30代英語勉強ブログ ETMT(いとみと)

英語の勉強のモチベが上がってきた。ブログ名は模索中。。。

【2ヶ月で】スタディサプリENGLISHで約10年ぶりのTOEIC L&R対策もバッチリ【740点→910点】

英語を勉強している方でしたらほとんどの方が受けた事があるであろうTOEICですが、

私は大学時代、英語が専攻だったにも関わらずかなり苦手意識がありました。

最高得点が740点と偏差値がそこそこ高い大学だったにしてはあまり高くなく

ちょっとしたコンプレックスでした。

しかし、この夏に結婚・退職した関係で時間が出来たので

大学生以来 約10年ぶりに改めて勉強してみようと思い、(6月に勉強をはじめた頃は無料のアプリを使ったりyoutubeで英会話を垂れ流したりしていましたが)

7月の頭から8月25日の試験本番までスタディサプリENGLISHというアプリで勉強したところ、なんと910点を取る事が出来ました!

すごくオススメなので、今回はそのアプリの紹介をさせて頂きたいと思います。

最初の7日間は無料体験があるので、少しでも気になる方はまずはお試しで使って見ることが出来ます(^o^)

 

↓↓ 無料体験はこちらから ↓↓

TOEIC L&R対策の勉強のコツ

まずは僭越ながら今回勉強して感じたTOEIC対策のコツを少し・・・

どんな試験でも言える事だと思いますが、出題形式に慣れるというのが本当に大事だと思います。

TOEIC L&Rにはリスニングパート(part1~4)、リーディングパート(part5〜7)がありますが、すべて問題の出題形式が異なります。

ですので、全てのpartの出題形式に慣れる必要があります。

 

後はとにかく最後まで全問解けるようにペース配分する事!

リスニングは音声が流れるのでペース配分を気にする必要はありませんが、

リーディングはあまり最初の方に時間をかけすぎると後の問題を解く時間が無くなってしまいます・・・。

 

TOEICの勉強を始めようとした際、

私も初めは何をどうすればいいのか分からなかったですが、

スタディサプリENGLISHで勉強すればバッチリコツが掴めるかと思います。

このアプリだけでも大丈夫なのではないかというくらいです。

 

スタディサプリENGLISH  TOEIC L&R対策コースのいいところ

★各partの出題形式の解説・勉強の仕方を動画で解説してくれる!

先程も記載しましたが、

TOEIC L&Rにはリスニングパート(part1~4)、リーディングパート(part5〜7)があり、

すべて問題の出題形式が異なります。

スタディサプリENGLISHではそれぞれのpartの出題形式と、どうやって勉強すれば良いかを動画で解説してくれます!

 

★収録されている問題数が多い!

なんと、TOEIC L&Rテスト20回分の問題が収録されています!

(ちなみにTOEICの公式問題集は2回分です)

解説は全部の問題にある訳ではありませんが、ひっかかりそうな所を動画で分かりやすく解説してくれています。

私はテスト3回分くらいは一つ一つゆっくりやりましたが、

そのあと10回分くらいを通しで解きました。

これだけの収録数があれば本番のペース配分もバッチリ掴めると思います。

一つ一つの問題を解く際に、制限時間の目安が表示されてカウントダウンしてくれるのでそれも何気にめちゃくちゃ良いです。

 

・料金について

月額利用料はこんな感じ。

月額・・・3,278円 

6ヶ月パック・・・月あたり3,058円 (トータル18,348円)

12ヶ月パック・・・月あたり2,728円 (トータル32,736円)

(※上記の利用料はスタディサプリENGLISHの公式ページから申し込みの場合みたいです。

appストアやgoogle playストアからの申し込みだと3,700円かかります!)

 

基本的に内容には大満足なのですが、何ヶ月も続けようとすると結構お金がかかります・・・

とはいえ自分のペースで勉強出来ますし、これだけで対策がバッチリできると思えば安いもんかなと思いました。

 

最初の7日間は無料体験があるので、少しでも気になる方はまずはお試しで是非使ってみて下さい!!!

 

↓↓ 無料体験はこちらから ↓↓